WELLDENNS FRONTIER

TOP > ニュース > ジョイリハが「第10回日本応用老年学会大会」にて発表いたしました

ニュース

2015年10月26日

ジョイリハが「第10回日本応用老年学会大会」にて発表いたしました

2015年10月25日東京砂防会館別館にて

「第10回  日本応用老年学会大会」が開催されました。

image

大会シンポジウム「要介護者に対するケアマネジメントと機能訓練の重要性」は

総参加者150名以上を超える人数となり盛況でございました。

 

弊社より、今井ゼネラルマネージャー(ジョイリハ・カンパニー)がシンポジストとして、

「ジョイリハの取組み事例を通して」発表を行いました。

image (2)image (3)

現在機能訓練サービスには新しい役割が求められています。

それは、これまでの単なる身体機能の改善に加え、介護保険制度の改定に伴って、

要介護者の社会参加や社会生活の再構築という新たな目的のための支援的役割です。

この新しい目的の実現に向けた事例を通して社会参加や社会生活構築の重要性を再認識します。

併せて、目的の共有を図り、ケアマネジメントとの協調が不可欠であることを、デイサービスの立場から紹介しました。

今後も機能訓練デイサービスとして、ご利用者様の身体機能の向上と

改善に繋がるサービスの提供に努め、引き続き研究・報告を行って参ります。

ニュース一覧へ